辻村明須香@ゴルフファン > 辻村明須香 あすみん > 辻村明須香(あすみん)の得意クラブはパター

辻村明須香@ゴルフファン

辻村明須香(あすみん)の得意クラブはパター

辻村明須香あすみん)の得意クラブはパターだそうです。社団法人日本女子プロゴルフ協会の辻村明須香プロフィール欄にそう書いてありました。
でも、パターの平均パット数を見てみると1.9以上で順位は90位以上です。
平均パット数というのは、1ホールあたりパットを何回するかというデータで、数字が低いほどパターがうまいと評価されます。
シード権は50位以内ですから、とりあえずパターだけを見てみると辻村明須香(あすみん)はシード選手よりも全然パターが下手ということになります。

ちなみに2007年賞金王の上田桃子の平均パット数は1.7796で第2位、1位は大山志保の1.7776です。この数字を辻村明須香(あすみん)と比較すると、約3ホールごとに1打ずつ差がついていく計算になります。1ラウンドは18ホールなのでパターだけで6打負けるということですね。
辻村明須香(あすみん)とトッププロを比較すると、その他のデータでも大きく差が出ているので、シード選手になって優勝まで狙うためにはパターだけでなくいろいろな練習を積まないといけませんね。

<<辻村明須香のような女子プロゴルファーを育てる | 辻村明須香@ゴルフファントップへ | 辻村明須香(あすみん)が優勝するためには?>>


RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。